KIZAMU-NOTE : ジャズギター と たすくま

「3年後に絶対ジャズギタリストになってやる!」をテーマに、練習記録や日々の雑記を綴ります。

2019-04-01から1日間の記事一覧

2019/02/25(月) 3時間46分

■ 音楽生活合計時間 3時間46分。 月末シーズンなので、色々考えたいことがたくさんあって、また練習できなかった科目がいくつか出てしまいました。 それから、昨日スケールのトレーニング譜を手書きで作ったのですが、かなり時間がかかった上に、できたのは…

2019/02/24(日) 10時間53分

■ 音楽生活合計時間 何と10時間53分! ジャズの練習会に参加したので通常に比べて時間が跳ね上がりました。 この練習会はボーカルの人が選曲、演奏の仕切りはギターのMさん。あとはウッドベースのKさんと僕でのセッション。 県民ホールのレンタル音楽室で、…

練習日記について

日々、「たすくま」と言うアプリで、細かく1日の記録をとっています。 翌朝、起きてすぐに昨日の振り返りをするのが日課です。 今まで音楽生活に関しては「10000時間達成プロジェクト」と銘打って、3年後に10000時間を達成するにはどうしたらいいのか、表の…

プロフィール

KIZAMU 62歳 男性 千葉県在住 昔からジャズができるようになりたい、と思いながら、その壁は高く、踏み出すことができませんでした。 このままでは一生できるようにならないと痛感。 昨年(2018年)より、本腰を入れてジャズの勉強をしようと思い立ちます。 …

はじめに

今日からブログをスタートします。 KIZAMU と申します。どうぞよろしくお願いいたします。 ジャズギター を弾けるようになりたい、と思い続けて、ずっと迷走してきました。 このまま同じことを繰り返していたら、一生弾けるようにはならない… そう思った僕は…