KIZAMU-NOTE : ジャズギター と たすくま

「3年後に絶対ジャズギタリストになってやる!」をテーマに、練習記録や日々の雑記を綴ります。

はじめに

今日からブログをスタートします。


KIZAMU と申します。どうぞよろしくお願いいたします。

ジャズギター を弾けるようになりたい、と思い続けて、ずっと迷走してきました。

このまま同じことを繰り返していたら、一生弾けるようにはならない…

そう思った僕は、真剣にジャズギター 習得への道を模索し始めました。

何となくこなしていくべき課題は見えてきたのですが、やはりその道は険しそうです。

気持ちを維持し続けるためにも、また道を踏み外さないようにするためにも、練習の記録を細かくつけることにしました。

しかし、独学の難しいところ。どうしても自分に甘くなり、学ぶスピードは遅くなるばかりです。

そこで、練習の記録や考えていることなどを、ブログでさらけ出してみようと思いました。

そのことで、自分にプレッシャーをかけ、学びのスピードを早くできればと思ったのです。

そう。正直に言います。

このブログは自分自身のために書いています。

しかし、どうせやるなら、「良いブログ」を目指します。


「良いブログ」とは何か?


残念ながら答えはわかりません。

ただ言えることは、自分自身が納得できるサイトであること。

そして、もう一つの厳格な判断基準が訪問者数でしょう。

PV数が多ければ「良いブログ」なのか、と言ったら「うーむ」と答えるしかありませんが、でも、やはり、ブログの価値基準の一つであることは、否定できません。

実は今まで何度かブログを立ち上げては、閉鎖してきた過去があります。

また、同じことを繰り返すだけなのではないか?と自分に自信がないのも確かです。

そこで、ほぼ1ヶ月、準備期間を設けました。

ギター習得の目的のためにプラスかマイナスか、見極めようと思いました。

そして、結論が出ました。


今日から始めます。


準備期間中に書いた記事からアップして行きますので、日記とかは投稿日とずれてスタートしますが、ご了承ください。

それでは今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

f:id:KIZAMU:20190302190020j:plain