KIZAMU-NOTE : ジャズギター と たすくま

「3年後に絶対ジャズギタリストになってやる!」をテーマに、練習記録や日々の雑記を綴ります。

2019/04/27 1時間41分 iPhoneSEとiPadmini5の最強の組み合わせ

今日は確信犯で練習以外のことに夢中になってしまいました。

僕は今、携帯電話はiPhone6Plusを使っており、通信会社はmineo(マイネオ)です。

6Plusに変えたのは2015年の3月なのでもう4年が経ったわけですが、特に買い換えるつもりはまだありませんでした。

全然、普通に使えるしね。

それに実際、「たすくま」メインの使い方なので、十分なのです。

もちろん新しいものはいつでも欲しいですし、理想をいえばiTunesの音楽が全て入るくらいの容量のものだったら最高です。

ただ、高い…高すぎる…

そんな僕に先日マイネオからメールが来て、iPhoneSEが入荷したとのこと。

以前からSEは気になっていて、でも今はもう生産もされてないし、市場に出ることもほとんどない、と聞いていて、諦めていました。

そこにこの知らせ。

いろいろ調べて、確かに今年あたりもしかしたら新しいSEが出るかも?なんて噂もありましたが、まだまだ旧SEも十分使えるとの情報もありました。

価格は税込みで47,000円弱。

iPhone8plusとかの約半分の価格です。

そこでまたムクムクと頭の片隅から新型iPadminiのことが浮かび始め、一気に占拠されてしまいました。

SEとminiの組み合わせ。

最強じゃないですか?

ただ、miniも欲しい機種だとアップルケアをつけて合計約77,000円です。

うーむ。これはキツイ。

しかし、よく調べると、iPhoneSEは24回払いの分割にしても合計金額が変わらないじゃないですか!

これだと月2000円くらいの支払いになるから、小遣い予算的にもギリギリクリアできるかな…いや、それでも無理か…

今年はすでにかなり使っちゃってるからなあ...

などなど、こんな感じで、ほぼ1日中悩んでまして、またカバーをどうしようか?とか、ああ、AppleWatchのお出かけ用バンドも欲しいなあ、とか、他に欲しいものなかったっけ、などなど、物欲の塊と化していました。

もう、練習そっちのけ…気づくとすでに夕方...

本当に「足るを知る」ことは一生ないのかな、と思います。

さて、今日の音楽生活は...

音楽生活合計時間 1時間41分


大まかな内訳は
  ギター実技   1時間17分
  学習        0分
  考える                 22分
  ピアノ          0分
  音楽環境整備           2分
      リスニング            0分

ギター実技の内訳は
  無窮動   1時間13分
  スケール       0分
  コード        0分
  指板把握       4分
  指トレ      0分


課題


今日はもう問題外の1日。明日は立て直す。

■ 10000時間到達予定日

👉 2027年09月17日
目標の2022年1月1日まで後 980日
Must average  526分(8時間46分)
それなのに今日は…  101分(1時間41分)😰


f:id:KIZAMU:20190428184215p:plain