KIZAMU-NOTE : ジャズギター と たすくま

「3年後に絶対ジャズギタリストになってやる!」をテーマに、練習記録や日々の雑記を綴ります。

2019/04/28 2時間40分 iPadmini5でバレットジャーナル

いつの間にか時代はものすごく変化しているんですね。

昨日注文したiPadminiがもう届いてしまいました。

Amazonよりも早く!?

しかし、Amazonも数時間の遅れて到着。

便利になったものです。

ああ、昨日の挽回をしなくちゃいけなかったんだけど、そりゃあ無理でしょ。

早速セッティングです。

ApplePencilの書き心地を試すべく、Noteshelf2を導入。

おおお、素晴らしい。

アナログノートのように筆圧をかけず、さらさらと書けるので、これはもう僕にとってiPadmini5は最強ノートになる期待で胸が一杯です。

そこで、以前から迷っていたKindleの「バレットジャーナル公式本」を買うことにしました。

今の僕の考えでは、バレットジャーナルをそのレシピ通り、ノートを作っていくことは考えていません。

目的にあったアプリを使った方が当然いいでしょう、と本を読む前の段階では思っています。

つまり、iPadmini5全体でバレットジャーナル、ということかな。

音楽データも一部を除いてほとんど入れられそうです。

ホント最強。

これで、容量がこの倍あったらなあ、とは思いますが、アプリにしろ、データにしろ、全てを自分にとって必要と思われるものだけに厳選、整理整頓する、と強く思っているので、256GBというのは絶妙だったかもしれません。

さて、今日の音楽生活は...

音楽生活合計時間 2時間40分


大まかな内訳は
  ギター実技           52分
  学習        49分
  考える                 59分
  ピアノ          0分
  音楽環境整備           0分
      リスニング            0分

ギター実技の内訳は
  無窮動          48分
  スケール       0分
  コード        0分
  指板把握       4分
  指トレ      0分


課題


どんなに夢中になってしまうことがあっても、最低限のノルマのレベルをもっとあげなくては!。

■ 10000時間到達予定日

👉 2027年09月17日
目標の2022年1月1日まで後 979日
Must average  526分(8時間46分)
それなのに今日は…  160分(2時間40分)😰


f:id:KIZAMU:20190429044942j:plain