KIZAMU-NOTE : ジャズギター と たすくま

「3年後に絶対ジャズギタリストになってやる!」をテーマに、練習記録や日々の雑記を綴ります。

2019/09/21 目指すはスムーズな流れ

日次レビュー

今日は終日引きこもりだったので、時間的にはかなり音楽中心の1日となりました。

ただ後半5時間くらいのノート作りの間は、YouTubeを見ながらの作業だったので、実際は2時間くらいの計算になると思います。

今日のサマリー

f:id:KIZAMU:20190922043314p:plain

👍 できたこと

スケールのウォームアップ練習用のノートを作って見ました。

まだ、未完成ですし、結構時間をかけて、果たして効果があるか、はとっても不安なところですが、なんでもやって見ないとわかりませんから。

f:id:KIZAMU:20190922043318j:plain

💡 明日へのヒント

無窮動トレーニングが継続しているのは、その練習システムにあると、僕は思っています。

まず、一つのエクササイズが5分以内。

譜面を見て、音源を鳴らしながら弾く、という練習パターンがとっかかりやすい。

そう、練習へのハードルがとっても低い上に、スムーズに流れて行くので、僕にとって丁度いい。

他の全ての練習に応用したいと思っています。

Spotify でのお気に入り曲 ピックアップ

youtu.be


youtu.be


今日のところは以上です。
お付き合いいただき、ありがとうございました。
良い一日をお過ごしください。