KIZAMU-NOTE : ジャズギター と たすくま

「3年後に絶対ジャズギタリストになってやる!」をテーマに、練習記録や日々の雑記を綴ります。

2019/10/08 Patters For Jazz スタート

日次レビュー

さっそく、今日のサマリーを・・・

f:id:KIZAMU:20191009052114p:plain

全体時間

8時間25分
まあまあの時間、というか上出来。
指も程よく痛みがあって、やった感を後押ししてくれます。
アコギを弾くとエレキに比べてやはりちょっと指が痛くなりますね。

やれなかったこと

最低限の科目は全て手をつけることはできたと思います。
これでスケールやコードワークの理論学習の時間が取れたらもっと良いのですが。

よかったこと

少し前に衝動買いした『Patters For Jazz』。
ちょっとずつで良いからやってみようと思い、いよいよ始めました。
どんな風に攻略していけば良いのか、全くわかりませんが、まあ気負わず、それでも継続してやって行こうと思います。

f:id:KIZAMU:20191009052119j:plain

課題の整理

・最低3分でもいいから実行時間ゼロの科目をなくす
・・・今日はクリアできました。

・バンド準備練習への入りやすさを研究する
・・・とにかく音源を鳴らし、無理やり始めてみる、というやり方は昨日、今日はなんとか成功しました。

明日への課題

・ウォームアップと無窮動、これをできる限り早く終わらせること。そうすれば、後の科目への余裕が生まれるはず。

今日のところは以上です。
お付き合いいただき、ありがとうございました。
良い一日をお過ごしください。