KIZAMU-NOTE : ジャズギター と たすくま

「3年後に絶対ジャズギタリストになってやる!」をテーマに、練習記録や日々の雑記を綴ります。

2019/10/23 ちょっとしたことで刺激されモチベーションアップ

日次レビュー


今日の音楽生活は下記の通りです。

f:id:KIZAMU:20191024070010p:plain

全体時間

5時間30分
昨日ほどの時間量ではありませんでしたが、まあまあの1日だったかな、と思います。
今日は実技での集中度は割と良かったかな。
昨日の反動でしょうか?

やれなかったこと

バンド準備。
なんだろう、全然気持ちが向かないんです。
困ったな…

よかったこと

今日は無窮動トレーニングが楽しかったです。
いつもと少しやり方を変えて、音源と一緒ではなく、メトロノームだけでおさらい。
それもかなりゆっくりスピードで指の動きなどを再確認しながらやりました。
毎日のエクササイズなので、こうやって少しずつアプローチを変えて練習するのが、変化があって集中もしやすいのかもしれません。

あと、名取さんのフレーズテキストですが、目次をコピーして、練習したフレーズをマーカーでチェックするようにしたら、途端にやる気が湧いてきました。
結構、こんな単純なことで刺激されるんですね。
他の練習にも応用してみようと思います。

f:id:KIZAMU:20191024070016j:plain

今日のところは以上です。
お付き合いいただき、ありがとうございました。
良い一日をお過ごしください。