KIZAMU-NOTE : ジャズギター と たすくま

「3年後に絶対ジャズギタリストになってやる!」をテーマに、練習記録や日々の雑記を綴ります。

2019/11/22 体力低下が半端ない

日次レビュー

雑感

今年、特に感じているのは体力の低下です。
9年前に心筋梗塞になって以降、徐々に落ちてきているのは感じていましたが、今年はそれが加速しているように感じます。

最近、自分の中でよく利用しているライフハックがあります。
それは自分のモードを切り替えたい時には、その場で床に寝転がり、呼吸を整え、気持ちを落ち着かせる、というアクションです。
単純なことなのですが、これが結構効果があるんです。

ただ、昨日は疲れから、気づくと2時間経ってしまっていました。
これには驚いた。

体は冷え切ってしまっているし、リフレッシュどころではなく、逆にダメージの方が大きかった。

ちょっと真剣に体力アップ、というか健康管理に意識を向けないとやばい感じがしています。

今日のサマリー

f:id:KIZAMU:20191123054232p:plain


時間分析

全体時間5時33分。
科目的なバランスはまあ良かったように思います。
ただ、ここ数日ビデオを見ながら学習する時間が増えてきていて、その分、実技練習が減ってきています。
気をつけないと。

今日のところは以上です。
お付き合いいただき、ありがとうございました。
良い一日をお過ごしください。