KIZAMU-NOTE : ジャズギター と たすくま

「3年後に絶対ジャズギタリストになってやる!」をテーマに、練習記録や日々の雑記を綴ります。

2020/01/07 新年最初の買い物

特記事項

新年最初の買い物が届いた。

Zoom のビデオレコーダー Q8。

そして、三脚とSDXCカードだ。

Q8はサウンドハウスで、他はAmazonで購入した。

早速、開封し、まずは充電。

純正のアダプターでないからか、満充電までかなり時間がかかった。

それに、これってビデオレコーダーの常識なのか知らないけれど、電源を入れているときは、充電されないって…。

バンドセッションを通しで撮ろうと思っているのだが、もしかしたらスペアのバッテリーとか必要になっちゃうのか?

ちょっと不安。

三脚も初めての買い物だったのだが、説明書があまりにもシンプルで、結構苦労して組み上げた。

これも、僕の常識レベルの低さなのか?

まあ、それでもなんとか形にはなったので、少しずつ練習日記としても動画を取り入れて見たいと思う。

f:id:KIZAMU:20200108045539j:plain
f:id:KIZAMU:20200108045546j:plain

雑記

相変わらず夕方以降の時間管理が難しい。

傾向として、午前から午後にかけて、結構弾けたと思える日ほど、夕方以降も割とそのままの流れでいけてる日が多い気がする。

逆に、日中できていない日ほど、プレッシャーからか夕方以降はどうも逃避行動に走りがちだ。

結局のところ、とにかく朝起きたら、できる限り早い時間帯に音楽時間を稼ぐ。

それが確実に1日の満足度と比例していることは確かなことだ。

まあ、当たり前といえば、当たり前な結論。

サマリー

f:id:KIZAMU:20200108045552p:plain