KIZAMU-NOTE : ジャズギター と たすくま

「3年後に絶対ジャズギタリストになってやる!」をテーマに、練習記録や日々の雑記を綴ります。

2020/02/10

しばらく日記をお休みしていた。

もちろん練習はしていたし、「たすくま」もつけていたのだが、どうもモヤモヤした壁にぶち当たったみたいで、悩んでいた。

そこで意を決して、津本幸司さんの「トータルギターメソッド 」を申し込むことにした。

まず2日間ほどは、膨大なコンテンツのインデックスを、コピペではなく、改めて自分で写し書きをした。

EvernoteにTGM(トータルギターメソッド )のノートブックを作り、そこに各カテゴリー毎のインデックスをチェックリストスタイルで箇条書きにまとめた。

全てのコンテンツの合計は1056。

それをこれから一つずつ、潰していくのだ。

ただ、今までの練習はそのまま続行するつもり。

まだルーティンも定まっていないのに、新たにすべきことが増え、時間管理の難易度は飛躍的に上がってしまった。

また、音楽以外でも家仕事で新たにやりたいことが出てきてしまったので、ますます「たすくま」を120%フル活用しないと、絶対にこなしきれない。

練習日記のスタイルも未だ定まらないが、また再開することにする。

f:id:KIZAMU:20200211042406p:plain