KIZAMU-NOTE : ジャズギター と たすくま

「3年後に絶対ジャズギタリストになってやる!」をテーマに、練習記録や日々の雑記を綴ります。

2020/05/26(火)

雑感


音楽生活を見直すために、もう一度一から考えてみた。

それぞれの粒度を考えながら、タスクを全て洗い出して見ることに。

今回新たに考えたのは各科目を基礎編、応用編に分けてみるということ。

理想は毎日同じ流れでタスクをこなしていきたいのだが、なかなかうまくいかない。

そこで午前と午後で基礎編と応用編に分け、それを毎日交代で順序を変える、というやり方を試してみようかと思う。

気分が変わって集中できるようになるのが狙い。

今日は科目の下の大項目まで、やってみたいことも含めて全て書き出してみた。

その辺で集中が切れてしまったので、続きは明日に。

最終的に1タスク5〜10分までの粒度に落とし込むつもり。

そしてそれから1日のメニューにどう並べて行くか。

1日の中に全てを詰め込むのは非現実的。

かといって、毎日雰囲気でタスクを選んでいくやり方はもう卒業したい。

やはりウィークリープランのような形でしっかりとした計画にまで落とし込みたいのだ。

なんとか今月中に仕上げて、6月1日から新スタートを切りたい!

たすくまサマリー


f:id:KIZAMU:20200527045759p:plain


TGM課題投稿動画


今日はブルース・ロック編から

youtu.be