KIZAMU-NOTE : ジャズギター と たすくま

「3年後に絶対ジャズギタリストになってやる!」をテーマに、練習記録や日々の雑記を綴ります。

2020/02/29(土)

2月の検証


2月をざっと振り返って見て、1月末に考えた「もくろみ」がどうだったか、軽く検証する。

1. 「むやみに頑張らない」

・・・なぜこんなことを目標に掲げたのか?

頑張りすぎた日の翌日がダメ、という傾向を変えたかったのだろうが、書いた翌日からそんなこと忘れてしまっていた。

毎朝のモチベーションはほとんど高い状態で目覚めている。

それでもなかなかね。

相変わらず日によってムラは多かった印象だ。

2. 「ルーティンタスクの絞り込み」

やりたい、やるべきと思う課題を列挙するとどうしても1日の中では収まらない。

それでも、少しずつ課題のバランスは見えてきているような気がするかな。

3. 「練習日記」のブラッシュアップ

これは全く進展なし。

ブログ自体のブランクも少し空けてしまった始末。

悩みすぎても良くないかな、と思う。

結局のところ、過去より未来、今日これからどうする?を考えていた方が、楽しいんだよね。

だから、もう深く考えないことにしよう。

とにかく思いついたことは書いておく。

見直さないかもしれないけれど、書き続ける。

3月のもくろみ


ということで、3月のもくろみを整理しよう。

1. 「トータルギターメソッド 」の練習時間を増やす。

2月から新しく始めたTGM。

なかなか1日の中でどう組み込んでいけばいいか、うまく行っていないが、なんとか3月中に定番化させたい。

2. 音楽生活時間毎日6時間越えを目指す。

とにかく6時間を日常と感じられるくらいの生活スタイルに持っていきたい。

他のやりたいこと、やらねばならぬことをどうこなしながら、この目標を達成できるか?

難易度はとっても高い。

3月はこの2つ。

これを毎日意識しながら、やっていこう。

2月1日〜29日のたすくまサマリー


f:id:KIZAMU:20200301053506p:plain f:id:KIZAMU:20200301053511p:plain