KIZAMU-NOTE : ジャズギター と たすくま

「3年後に絶対ジャズギタリストになってやる!」をテーマに、練習記録や日々の雑記を綴ります。

2019/10/20 週次レビュー

週次レビュー

10/13から10/19の7日間の「たすくま」のサマリーがこちらです。

f:id:KIZAMU:20191020122734p:plain

投下時間

7日間で31時間41分。
1901分÷7=272分・・・1日平均約4時間32分。
昔に比べれば良いと思いますが、いま理想と掲げているラインからはまだだいぶ下のレベルにいますね。
なんにしてもストレス要因のない平穏な日々を送りたいと切に思います。

無窮動トレーニング

大きな進歩はありませんでした。
それでもコンスタントに継続できているので、通し練習も内容はだいぶよくなって来ていると思います。

ウォームアップトレーニング&アドバンス・トレーニング

今週は少しだけ迷走してしまいました。
自分で練習項目やエクササイズを考案しているので、どうしても迷いが生じるというか、他に目移りしてしまうというか・・・。
それでも、少しずつ成果は上がっていますし、モチベーションも申し分なく高いので、まあしばらくは様子を見ながら、ガンガン進めて行きたいと思っています。

指板把握&バンド準備練習

これらの科目は今週は全然ダメでした。
そして、良い対処法も未だ思い浮かびません。

名取さんのテキスト2冊攻略

ジャズフレーズテキストの方は、やり方の改善によって少し光明は見えていますが、果たして定着するところまで持っていけるか、来週にかかっています。
スケールテキストは全然ダメでしたね。
工夫が必要な感じです。

ピアノ技術習得

今週は3時間21分。
先週は2時間24分。
どうしてもギター練習の方を優先してしまうので、なかなか練習の方向性も今ひとつ付き詰めることができていません。
課題です。

弾き語り

今週は1時間40分。
先週は2時間52分。
残念。

総評

全ての科目に対して課題を考え、解決しようとするのは無理ですよね。
それでも、今感じていること、考えていることは簡単に忘れ去ってしまいそうなので、すぐに取りかかれそうもない課題でも、できる限り書いておくようにしようと思います。

今日のところは以上です。
お付き合いいただき、ありがとうございました。
良い一日をお過ごしください。