KIZAMU-NOTE : ジャズギター と たすくま

「3年後に絶対ジャズギタリストになってやる!」をテーマに、練習記録や日々の雑記を綴ります。

2020/01/11 週次レビュー

週次レビュー

まずは1/5〜1/11の一週間のサマリーを見てみる。

f:id:KIZAMU:20200112054135p:plain

音楽生活時間

合計が20時間32分。
1日平均は・・・2時間56分
年の初めとはいえ、まだエンジンがかかっていない感じ。
ギター実技は合計8時間49分。
1日平均・・・1時間15分。
次週はどのくらいアップできるか・・・

大きな反省点

コードワークやカッティングの練習が少なかったし、バンドの準備に至っては全くしていない。
ピアノ練習もムラがあって、コンスタントに練習できていない。

良い兆し

全てはエクササイズの積み重ね、と言うコンセプトが少しずつ固まりつつあり、少しでも早く練習システムを構築したい。

過去日記を読み返して、感じたこと

今年のテーマを再確認。
・Evernoteを整理し、日々の記録も振り返りポイントをきちんと押さえられるよう工夫する。
・平均6時間を目標とする。
・音楽データコレクションを整理整頓する。

上記に関して・・・ Evernoteは新たにノートブックを作り、方向性は整えた。あとは記録するだけ。
時間量は上記に書いた通り、今週は3時間弱。次週は今週の10%アップ。つまり3時間14分を最低目標と決めた。
今週からまたツタヤで週一にCDをレンタルすることを始めた。その辺りをきっかけにリスニング時間を増やし、コレクションを整理していければと思うのだが。
今まで、ウォーキングでのリスニングとかは時間記録に入れなかったが、次週からは加えてみようと思う。それを考えると、合計時間の目標値はもう少し上に見た方が良いのかもしれないが、ちょっと様子見。